Tar Halos – ‘Wine Hand’ (Volar)

年末年始、さすがにテレビがないとかなり暇だ。普段通りのことでもしようと思っても、たいがいが止まっている。 人と会わなければ、自分の存在にすら自覚がない。 普段はそんなにしないSNSやスマホをいじって、国旗当てクイズに没頭しても、飽きて、soundcloudを掘り出したら、この作品に遭遇。 サンディエゴの5ピース・バンド Tar Halos のデビュー・アルバム Wine Hand であります。 クリスマス間際に出ていたみたいけど、その時期にリリースすると、世間的に無視されるか、遅れをとりますよね。リリースのタイミングってなにかと重要だ。それに、この Volar はさ、予定通りにちゃんと出さないことも少なくないから見落としちゃんだよ。 そんなこんなで、年が変わってからのレヴューになしましたが、ガレージやパンクが目立つこのレーベルの印象にしてはかなりロックです。なので、おおっとおもったわけで、す。ギターは2本以上いると思うけど、どれもズブズブなエフェクトで、ハードロックやストーナー的なリフを鳴らします。 最近の Thrill Jockey から出ていても違和感ない感じ。バンド5人だけど、ローファイなエレクトロ・リズムを入れる時もあり、狙いがはっきりしていていいいとおもう。こういう音楽に出会うと、音楽に戻って来れるから、ほんとうなんか救われた。

7.0/10

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s