ROMCOM – ‘420 Jazz Funk Greats’ (Amdisc)


 
soundcloud の情報では、アメリカのネオ・トウキョウのアーティストらしいですが、bandcamp のタグにはポートランドとあるので、たぶんそういうことでしょう。Amdiscs からリリースとなった ROMCOM420 Jazz Funk Greats は、最近、流行りのいわゆるヴェイパー・ウェーヴっていうやつで、古びたスーパーとかでかかっていそうな、ジャズやフュージョンのしょぼいヴァージョンっていうか、歌謡曲のインスト・ヴァージョンにしたやつをループ、切り貼り、コラージュものです。 まぁ、この手の音楽の典型的な感じで、特別個性みたいなものは見出せないんですけど、入門編としては分り易いと、よくあるフレーズでごまかしております。 今後もこんな感じで色々出てくるのかな? この手の類いですと、James Ferraro くらいのクオリティがあればおもしろいですが、ただただネタになってるだけだと、どうなんかな。 もう少し工夫が欲しいですね。

4.0/10

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s